8月報告

8月にメンバー募集開始して、それから、月が替わりました。

新プロジェクト開始に向けてのメンバー募集には10名強の問い合わせがありました。まだ、詳細なプランは検討中ですが、鳥人間コンテストへの参加を軸として、詳細をつめていくことにしています。

先々週、先週から、新チームメンバー(候補w)にて、残存する機体の状況確認を進めています。CTはCT2、CT3両機の機体を保存していますが両機とも損傷しており、これらを使って機体を使うことが可能であるか慎重に確認作業を進めています。また、作業場の準備も進めています。

なお、詳細な検討を要するものの、CT2の桁の大部分はそれほど痛んでいないようです。コクピットや尾翼桁などは比較的損傷は小さく、大きな問題はなさそうです。

今後どんどんと検討を進め荷重試験により桁の信頼性を確認します。


ところで、メンバー募集についてですが、つまりは通常運転になりましたので、当チームの活動に興味のある方はいつでもご連絡ください(coolthrust2014あっとgmail.com, あっとは@)。よろしくお願いします。

ykuni

このブログ記事について

このページは、が2014年9月 8日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クールスラスト(CT)の活動再開(2014年8月~)について」です。

次のブログ記事は「9月報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。